農園で、いち早く春を感じてきました!

お久しぶりの投稿になってしまいましたが・・・

こんにちは!田中まみです!

 

変わらず、田中は、ロンギングハウス「野菜がおいしいレストラン」「野菜がおいしいダイニング」が契約する農家さんの畑に行って、お野菜の魅力を勉強しています!!

おいしいお野菜に囲まれて、ときめきの日々を過ごしています!

 

2016-02-25-15-13-03_deco

 

先日は、埼玉の農家さんを訪問しました!

暖冬であったため、もう梅の花が咲いていましたよ!!

氷点下の軽井沢から考えると、春のような暖かさに驚いてしまいました!(^_^)

 

写真は、キタアカリというじゃがいもの、種芋を植えている様子です!

ある程度の間隔を空けて、じゃがいもの種芋を置いていきました。(このあと、上から土をかぶせました。)

置いた跡を振り返れば、美しい、じゃがいもの列ができていましたよ!

畑はいつも、芸術的な美しさを感じさせてくれます!

 

冬を越え、お野菜の発芽が楽しみな時期ですね!

どんどん春に近づいていますよ!

The following two tabs change content below.

田中 まみ

長野県で伸び伸び暮らして20年!山の麓の生活がとても幸せに感じます。 軽井沢ホテル ロンギングハウスでは、毎日、珍しい、美味しい、新鮮、農家さんの愛情たっぷり♡なお野菜に接しています。 休みの日は、よく契約農家さんの畑に農園体験に行っています。 お野菜のこと、長野のこと、軽井沢のこと、お伝えしていきます!!(^O^)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket