桜開花情報\(^o^)/

こんばんは、草間冴香です。
今日はお休みだったので、のんびりテレビを見ていたところ
桜の開花情報がテレビで流れていました♡
とうとう長野県にも春がやってきましたね!!!

今まで上げた中で桜が開花した所がありました!!
桜が開花されたところは「上田城」です!
まだ満開ではないですが、5分咲き程度らしいですよ♡
あと1週間もすれば満開かもしれませんね!
是非、足を運んでみてください!

 

さて、今日は佐久から45分ほどの場所にある
稲荷山公園をご紹介!
IMG_4739

夜になるとこんな感じです♡
お稲荷さんなので赤い鳥居がたくさんあって風情がありますね!

この公園の頂上にはなんとロケットがあるんです!
IMG_4738

桜で隠れて見えにくいですがロケットのタワーがあるんです!
この中にも入れるので是非入ってみてください。
また、この公園がある臼田という地域は、「星のまち臼田」と言われています!
ぜひ、夜に来た際には夜空も見上げてくださいね♪

 

 

 

The following two tabs change content below.

冴香草間

長野県佐久市出身の1年目です♪ 毎朝、車で通勤をしていて、ドライブが好きです(^O^) 自分を野菜のたとえると…「きゅうり」です! よろしくしくお願いしますっ!

最新記事 by 冴香草間 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket