マツコの知らない世界で話題!♡エロイーズカフェ♡

こんにちは!ロンギングハウスのま~みんです!(^^)!

 

先日、軽井沢といえば「マツコの知らない世界」が大変話題になりましたね(‘ω’)ノ

テレビを見て、軽井沢の旅行を思い立ったという方もチラホラ見受けられました!

 

今回、話題になった場所が歴史的建造物の「ハーモニーハウス」、そして「エロイーズカフェ」。

音楽教師のエローイーズ・カニングハムが、建築家の吉村順三の設計をもって建設した施設ですね。

場所は、軽井沢駅、プリンスショッピングプラザから南に2km進んだあたりにあります。

大きな道から、少し奥まった場所にあるので、気を付けて走行してください。

(以下、ロンギングハウスからの行き方マップです)

マツコの知らない世界ではでは「フレンチトースト」が取りあげられました。

しかし、エロイーズカフェはそれだけではなく、おいしいお料理、お飲み物を楽しめます(>_<)

私は、スムージーと一緒に大きな「スフレオムレツ」を食べました!

テラスは2席あり、軽井沢の自然を眺めながら、ゆっくり食事ができます(*´Д`)

エローイーズカフェはドラマ「パーフェクト・ワールド」でも使われて、本当に今のホットスポットですね!

松坂桃李さん、山本美月さんがどんな様子だったか、聞きたいところです!

 

軽井沢ホテル ロンギングハウス

野菜がおいしいレストラン

ワイン酒場。

Tel:0267-42-7355

 

ロンギングハウスの朝食でも、おいしいフレンチトーストがお召し上がりいただけます!

The following two tabs change content below.

田中 まみ

長野県で伸び伸び暮らして20年!山の麓の生活がとても幸せに感じます。 軽井沢ホテル ロンギングハウスでは、毎日、珍しい、美味しい、新鮮、農家さんの愛情たっぷり♡なお野菜に接しています。 休みの日は、よく契約農家さんの畑に農園体験に行っています。 お野菜のこと、長野のこと、軽井沢のこと、お伝えしていきます!!(^O^)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket