軽井沢へマタ旅!ロンギングハウスのマタニティプラン!①

「出産後はせわしないから・・・その前に、旦那とマタ旅して思い出作りたいな・・・」
私も実は幸運なことに、2019年秋ごろから、マタニティライフ開始で、そんなことを思うようになりました。
つわり期間中は、辛くてそんなことを思ってもみませんでしたが、安定期に入りだしたら、私の場合は体調が落ち着き、マタ旅したい欲がでてきました!
皆様も、病院に行って、確認をとり、体に負担をかけない工夫をしながら、ぜひ旅行の検討をしてみてください!

軽井沢ホテル ロンギングハウスには、実は「マタニティプラン」という宿泊プランがあります。
https://longinghouse.jp/plan/maternity.php
今回は、妊娠中の私が、実際ロンギングハウスでの滞在を体験してみました!

チェックインは午後4時~。
もちろん、事前に荷物の預かりもしてくれるので、早めに軽井沢に着いた方も安心して1日過ごすことができます。

チェックインの手続きする前に、フリードリンクをおすすめされます!
観光や移動で疲れたなあと思いながら、到着した方には、リラックスポイントですね。
「マタニティが楽しめる飲み物はあるのかな?」

現在、2種類の飲み物をマタニティの方も楽しめます!
カフェインレスのタンポポコーヒー。
コーヒーという名前ですが、コーヒー豆は含まれてなく、タンポポの根っこで作る飲み物です。

私は周りの人が驚くほど、コーヒーが好きで、よく飲みますが、妊娠してから、コーヒーの香りが苦手になってしまいました・・・
味覚の変化は妊婦さん人それぞれですが、好きだったものが嫌いになるというのは衝撃でした・・・
そんな中でも、タンポポコーヒーは私でも飲めて、ひと段落つける楽しみになっています!
残念ながら、コーヒーに似ているかと言われれば、私は首をかしげてしまいますが、タンポポコーヒーという飲み物として、おいしいなあと感じています!
苦みにあわせて、ほんのり優しい甘みを感じられておいしいです!
ぜひお試しくださいね!

もうひとつは、生活の木のハーブコーディアルティーです。
こちらは、甘くて飲みやすく、苦味が苦手な方にはおすすめです!
5mm~1cmほどハーブコーディアルの液を入れて、お湯や水をいれて楽しめます。
味は日によって変わります。
ぜひお試しください!

その後、椅子に座って、飲み物を飲みながら、チェックインの手続きです。
自分の情報をゆったりしながら記入します。

チェックインスタッフから、お食事内容で気にしていることを聞かれます。
妊娠中といえど、考え方は1通りでなく、多様な方がいらっしゃいますので、必ずお食事で制限されていることなどをお伺いします
例えば、私は「アルコール、生肉、生魚、生卵を食べないようにしているのと、カフェインを控えています。」なので、その旨を伝えました。あとは、個人的に苦手なものも・・・ごにょごにょ・・・
ぜひ、遠慮せず、妊娠中の食事制限や、ご自身のアレルギー、苦手なものをお伝えくださいね!

次回は、お部屋での体験を書いてみます!

The following two tabs change content below.

田中 まみ

長野県で伸び伸び暮らして20年!山の麓の生活がとても幸せに感じます。 軽井沢ホテル ロンギングハウスでは、毎日、珍しい、美味しい、新鮮、農家さんの愛情たっぷり♡なお野菜に接しています。 休みの日は、よく契約農家さんの畑に農園体験に行っています。 お野菜のこと、長野のこと、軽井沢のこと、お伝えしていきます!!(^O^)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket