令和元年8月7日浅間山噴火の翌日!

こんにちは!ロンギングハウスのま〜みんです!

昨夜、8月7日、午後10時8分頃、浅間山が小規模噴火しました。
実は、私は最近、軽井沢町の隣の長野原町に住んでいます🏠
今朝、長野原町から軽井沢町に向けて浅間山を見ながら、車で移動してきましたが、何事もなく来れました!(^^)!
鬼押出し園に続く、鬼押出しハイウェイは一時通行止めでしたが、今解除されています(‘◇’)ゞ

軽井沢のご旅行予定の方は、今のところ何事もなくお過ごしできるかと思います(^^)/
今日の軽井沢は、気候は穏やかで、風が吹くととても気持ちよく、ゆっくりお過ごしいただけるかと思います
ぜひ、お楽しみくださいませ!!
(写真は、見にくいですが、本日の浅間山です。雲がぽっかりかぶっていますね)

The following two tabs change content below.
田中 まみ

田中 まみ

長野県で伸び伸び暮らして20年!山の麓の生活がとても幸せに感じます。 軽井沢ホテル ロンギングハウスでは、毎日、珍しい、美味しい、新鮮、農家さんの愛情たっぷり♡なお野菜に接しています。 休みの日は、よく契約農家さんの畑に農園体験に行っています。 お野菜のこと、長野のこと、軽井沢のこと、お伝えしていきます!!(^O^)

記事を気に入ったらシェアをしてね